saku59lbの日記

やっと開業できるかな

歯科医院開業成功させるためには その29

祝一日の来院患者が30人を越えてきた

 

嬉しい反面従業員をどのように扱えばいいのか難しくなってくる。

 

自分の診療スタイルも確立しつつある。

 

衛生士をどのように雇いどのように働いてらえばいいのか悩むところありありですね。

 

自分は歯大事にする診療を心がけたい。

 

いわゆる予防診療である。

 

これから患者さんにどのようにすればそれを意識させるのかが重要である。

 

でも、衛生士のスケーリングやSRPの能力をあげるのは難しい。

 

本人の努力が必要である。

 

こっちがいくら言っても心に響かない

 

本人が自覚を持ってるならやるんだけどな。

 

どうにかモチベーションをあげないといけないな。