saku59lbの日記

やっと開業できるかな

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パウエル国務長官

パウエルFRB議長のジャクソンホールでの講演の後、ドルは主要通貨に対し下落した。議長は、さらに緩やかな金融引き締めが必要だと確認したが、投資家はそれよりも「インフレ加速の兆候もなく、過熱のリスクも高まっていない」という発言に注目した。 政治は…

ユーロドルが上がってきた

今週いまのところEUR/USDが主要通貨中で一番良いパフォーマンスを出している。 しかし6日間連続上昇の後で、もうすぐ調整が行われる可能性がある。今週に、米国とユーロ圏において主要な経済指標の発表はないが、ユーロは ショートカバーとドル の投げ売りに…

歯科医院開業成功させるためには その30

やっぱり従業員問題が出てきましたな。 5人を雇っているがパートが多いので休む人が多い。 人数が多ければ費用の負担が大きくなる。 人間関係も難しい 今のところは問題なく起きてはいるが教育と仕事はできるだけ減らしたいもんやな。 無駄に人件費ばかりか…

歯科医院開業成功させるためには その29

祝一日の来院患者が30人を越えてきた 嬉しい反面従業員をどのように扱えばいいのか難しくなってくる。 自分の診療スタイルも確立しつつある。 衛生士をどのように雇いどのように働いてらえばいいのか悩むところありありですね。 自分は歯大事にする診療を心…

歯科医員開業 成功させるためには

開業してしまいブログが少し止まってました。 開業するときは収納をたくさん作っておけと言われたくさん作ったが以外と使いづらい。 取りたいものがすぐ取れるあの環境も悪くなかったな。 手が届くところに何かがあると治療に困らないならいい。 それかすべ…

開業3か月目

足りない資金と足りない材料 足りないものが多く材料も押さえていたので患者に合わせて材料を発注 買いすぎてる気がする 支払いが多く押さえなくてはいけないな。 これからは安いのしか買わないから大丈夫だと思われる 従業員もなんだかわかってきている 扱…

衛生士業務記録ってどうしたらいい?

開業して2ヶ月が立ちましたが保険のやり方に足が止まってみんなに相談 衛生実地指導は月に一回とってはいるが何かと資料を集めないといけない。 レセコンを使うと修正がうまくいかない。 やっぱり紙のカルテがいいな でも、これからはレセコンだね。 何かと…