saku59lbの日記

やっと開業できるかな

歯科医院開業成功させるためには その30

やっぱり従業員問題が出てきましたな。

5人を雇っているがパートが多いので休む人が多い。

人数が多ければ費用の負担が大きくなる。

 

人間関係も難しい

 

今のところは問題なく起きてはいるが教育と仕事はできるだけ減らしたいもんやな。

 

無駄に人件費ばかりかかってしまう。

 

看板ももう少し分かりやすいのを着けないといけない。

 

今さらだけどやっぱり歯科医院を作りなれた人が重要だな。

 

メーカーはあんまりわからないし。

材料屋ができる人間じゃないと厳しいね。

 

建物じたいはいいんだけど使い勝手が悪いな。

 

従業員は未経験を雇った方が全然楽。

 

経験者はわがまま言い過ぎ。

 

それを理解させないといけないな。

 

次の新人は未経験者にしよ