saku59lbの日記

やっと開業できるかな

洗浄機始動

高い洗浄機を買ったのに患者が少ないので洗浄機を使っていなかったが、流れができてきたので、セットを増やして洗浄機を使っても問題ないようにしてみた。

これから、回転率を上げて診療をおこなっていくが他の問題が発生してきそうだな。

 

バイトを増やしていくやり方もいいが、できれば、衛生士を増やして自費のメンテナンスを増やしていきたい。

 

虫歯や歯周病にならないようにしていく歯科医院を目指していきたい

 

虫歯だからといって削るのはどうかなと思う。

 

削るとどんどん脆くなっていく。

歯を一つ一つ大事にしついかないと入れ歯に向かっていってしまう。

保険診療はこのやり方では全然もうからない

 

自費のメンテナンスは保険の歯周治療と比べると儲けがあまりない。

歯科医院は削ってなんぼである。

そこに気がつきはじめた人はほんの少しの人間しかいいない

 

どう教育していくのがいいのか悩んでしまう。

従業員も患者も難しい。

普通が削ることとなっているため、今までの先生を否定しないで、変えていくことは難しい。

 

いい診療はむずかしい