saku59lbの日記

やっと開業できるかな

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インプラント学会

今週はインプラント学会に参加のため大阪へ 大阪なおみの力によってだいぶ賑やかになっていた。 前回は6年前に行ってけどまた新しくなっていた。 今回はたこ焼き食べれなかったけど串カツとお好み焼きをたくさん食べた。 専門医も大変ではない 勉強すること…

学会

今回は学会にて福岡へ 半分は遊びかな 初日はごぼうてんうどん 夜はもつ鍋 やま中サイコー やっぱり味噌がいいね。 チャンポンは量が多かったかな 次はかわ屋に行ってみたいし。 寿司も食べたいな いちらんにもいけなかった。 餃子も鉄鍋ではなかったな。 唐…

日経

トルコのエルドアン大統領のお株を奪うような、アメリカのトランプ大統領による中銀への圧力が波紋を広げています。 世界を相手にした貿易摩擦でみせる剛腕ぶりを、今度は金融市場で発揮するのでしょうか。 パウエル連邦準備制度理事会(FRB)議長は8月24日…

ユーロドル

過去2週間、ユーロは大幅に回復した。ユーロは1年間の安値である1.13から3週間の高値である1.1733まで回復した。この回復は米ドルが下落し、リスク選好度が改善され、米国経済の指標が弱まり、ドイツ指標が好調であることを受け、ショートカバーが進んだこと…

歯科医院開業成功させるためには番外編

従業員問題発生 避けては通れない従業員問題 最初から5人も従業員がいるのはありがたいがやっぱりワガママが発生 平均時給も悪くないし 仕事量も悪くない 性格の不一致が生じてくる これをひき止めるのか、やめさせるのかどっちかにしなくてはならない。 や…