saku59lbの日記

やっと開業できるかな

歯科医院開業成功させるためには番外編

従業員問題発生

 

避けては通れない従業員問題

 

最初から5人も従業員がいるのはありがたいがやっぱりワガママが発生

 

平均時給も悪くないし

仕事量も悪くない

 

性格の不一致が生じてくる

 

これをひき止めるのか、やめさせるのかどっちかにしなくてはならない。

 

やめてしまうのはしょうがない。

どちらかと言うとヤバい雰囲気はあったしやめてもらって良かったのかな。

 

次の従業員をしっかり探さないといけいな。

 

次からは一斉に相手することはないからシビアに話していかないといけないと。

 

東京の給料は高いな。

家賃も高居からしょうがない。

 

地方で一度仕事しておいてから開業するのをおすすめするな。

 

多い人数を最初から雇うのも難しい。

話し合ってかえにかかってくる。

人がいなくなったらまた追加していかないといけない。

 

いい勉強になった。

次はスケーリングができるようにさせないといけないな