saku59lbの日記

やっと開業できるかな

歯科医院開業から1ヶ月

歯科医院開業は大変だな。

削って詰めては儲かるけどやりたくない。

 

もっと患者の歯が残る方法ないかな。

ついつい歯医者は治療の勉強ばかりをしてしまう。

 

大事なのはどうゆう形が歯を残すことができるのかんがえること。

ブラッシング指導の重要性はどのように伝えることがいいのか考える必要性を歯医者は考えなくてはならないと思う。

でも、お金にならない。

給料の支払いだけで精一杯

 

優秀な従業員は給料も高い

 

その分の利益を出してもらわないと厳しいね。

 

そんなこんなで開業して思うことは小児が意外とくる。

綺麗だからかな。

これを維持しないとやっていけないが、保険は難しいですね。

やるべきことは治すことではなく予防

 

保険で予防と呼ばれるものもいまいち

治療主体は金になるが壊すだけ。

衛生士が増えればいい歯医者になれる気がする梅雨の季節だな。

焦らず頑張っていこ。