saku59lbの日記

やっと開業できるかな

歯科医院開業に成功させるためには その17

ホームページにいきます。

東京の歯科医院は数が多すぎるので必須条件にはなってきてますね。

どんな歯科医院で、どんな先生かはみんな調べてからではないと来ません。

ある程度過度なアピールがないときません。

そのため、5万から60万くらいのホームページがあります。

5万と60万では全然違います。

地域的にホームページをみないエリアなら良いかもしれませんが若い人はホームページで調べてからきます。

看板にお金をかけるのかホームページにお金をかけるのかどちらともかけるのか広告宣伝費にどちらを選ぶのか下調べしといた方がいいですよ。

看板は良いやつで200万くらいで、壁につけるだけなら2万くらいですね。

車が多いなら看板の方がいいな。

会社によってこだわりが色々違います。

ビスカは安かったですが、デザイン料は高かったですね。

 挨拶文とか自己紹介の文章は考えておいた方が良いですよ。あとはやってくれます。

維持費が月々かかるのでどちらかというとこちらの値段を考えておいた方がいいですね。