saku59lbの日記

やっと開業できるかな

給料計算

開業して思うのは従業員の給料計算である。

正社員はかんたんである。

月に給料を払ってあとは歩合をどうするのか考えるって感じいいが

パートは違う

1分計算にするのか15分ぎりにするのか悩む

15分にしても結局時間を伸ばそうとするからあんまり意味がないということで1分計算にしてみた。

確かに待つとかはしないけど無駄に伸ばすのは変わらないかな。

仕事が早く終わったときが難しい。

できれば早く帰ってほしいが帰ってくれない。

 

予定があると早く帰ってくれるけど難しいね。

忙しくなければ常勤の人だけを残してできれば早く押してほしいな。

 

でも、いるだけならやっぱり押さないよね。

いい方法あったら教えてほしいけどやっぱり心を鬼にするしかないかな。

 

こうゆうことを考えると一度従業員を変えたらもう少し良くなりそうだな。

初心者経営者は大変だ。