saku59lbの日記

やっと開業できるかな

歯科医院開業成功させるためには その28

開業のブログも増えてきたと共に開業が近づいてくる心配が沢山増えてきますね。

 

モニターや待合室に置くかもしれませんテレビです。

沢山調べました。

モニターに関しては録画とかはしないので映像を写す機械として使う予定なので録画機能ではなくコードがあることを重視しました。

HDMIケーブルの差し込み口は重要です。

2つ以上あるものにしましょう。

BSや外付けHDがつけられるかで値段は変わります。

自分は40インチを中心に探してたので5万くらいの日本製を探してみました。

価格コムでは中国や韓国製品らしい商品が3万くらいで売っています。

安いのは外付けHDがなかったりなどでやっぱり後で困るような作りになっています。

あとは、リモコンが日本の番組にあってないことがあります。

アマゾンなんかのタイムセールも安いときは安いですが、デカイサイズが多いのと中国製が多いかな。

あとは、アウトレットですね。

家電量販店が池袋とか川崎に出しているアウトレット店舗があります。

出向くのが大変ならネットにヨドバシが出してます。

商品は去年の品だったり展示品だったりします。

早い者勝ちなので新商品が出る時期に見に行くのもありでしょう。

コストコも安いですが、デカイです。

家で使うなら日本製をおすすめします。

レントゲンの画像を写すだけなら安くて良いですね。