saku59lbの日記

やっと開業できるかな

2018-02-20から1日間の記事一覧

歯科医院開業の成功させるには 番外編

ここでメーカーの件で良く聞かないとわからないことをはなしておきます。 メーカーに関してなのですが、なぜ安いところと高いところがあるのかですね。 ユニットに関してはピンキリという言葉がはっきりしてます。 会社にとって質のいいものが高くて質の悪い…

歯科医院開業の成功させるには その5

これからは人それぞれになってきてしまうのですがまずは戸建の先生の場合を説明しておきますね。 戸建の場合はまず、土地を探さなくてはならないですね。東京や駅前になるとこの土地が高すぎるのでテナントを探す形が基本になりますね。 駅前で戸建は駅前に…

歯科医院開業の成功させるには その4

歯科医院を建設する上で必要なのが資金です。 銀行に関しては長く借りられるところにしましょう。 35年で金利が1%前後ならそんなに悪くないでしょう。 まずは地方銀行か大手銀行で考えると思います。 大手銀行 三菱東京UFJ、三井住友、みずほなどのメガバン…

歯科医院開業の成功させるには その3

ここからが重要になってきます。 自分の場合はテナントではなく戸建で歯科医院を建設していくのでどうゆうな建物を建てて行くのか考えていかなければなりません。 従来のたこ焼き方式のオープンスタイルの診療にするのか 周りに診療が見えないように個室にす…