saku59lbの日記

やっと開業できるかな

歯科医院開業成功させるためにはポイント23

銀行の打ち合わせも進んできました。

大金を借りることになります。

銀行の認印を買うことにしました。

近くのハンコ屋へ

ちょっといいやつを作らないと不正に使用されてしまうかもしれない。

実印はどのくらいかな。

2万からたくさんある。

高いのは9万くらい。


f:id:saku59lb:20180312231446j:image

まずは象牙にしようか水晶にしようか石にしようか悩んだがチタンがあったのでチタンにしてみようかな。

銀行印なので、姓名掘りにしないと。

フルネームで掘ることです。

印鑑に色々な種類があるのは知らなかった。

サイズも選べる

男は大きいのが人気みたい。

15mmにしようか。16.5mmにしようか悩み中


f:id:saku59lb:20180312232012j:image


f:id:saku59lb:20180312232030j:image

ホームページでネットの印鑑業者の方はめちゃめちゃやすいです。

一度見てみたいですが、あの安さはひかれる。

一回作っても良いかもしれない。